大和市上和田エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 桜ヶ丘校】へお任せ下さい!

menu

大和市桜ヶ丘駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 桜ヶ丘校】

小田急江ノ島線「桜ヶ丘」の個別指導塾【英才個別学院 桜ヶ丘校】

勉強「する子とできない子」の違いは一体どんな所にあると思いますか?長年に亘り塾の仕事に関わってくると「あー、そういう事ね。」と共通の事に気が付きます。勉強する子(今は苦手でも半年後には大幅に成績が伸びる子も含めて)の特徴は「早寝・早起き・朝ごはん」です。いやいや、これは一つの比喩と考えて下さい。規則正しく日々のルーティンを身に付けているかいないかが特徴として見られます。

こんな事はありませんか?時間をキチンと守るかいつも遅刻ばかりか(時間の自己管理)・挨拶がしっかりと出来るかいつも不愛想で返事も適当(コミュニケーション)・身なりが小ぎれいかいつもヨレヨレの恰好か(清潔感)・姿勢が(特に机に座っている時は)真っすぐか斜め座わりか(躾と習慣)・ハンカチやティッシュはいつも持ってるか否か(身だしなみ)・・・。塾で勉強するのにノート・消しゴムは必ず持って来るかいつも忘れるか・・も。もう一つ大事な事を忘れていました。性格が素直かひねくれているかも関係性が大きいと言えます。私見ですが。

以上、例を挙げればキリがありませんが、ザっとこんな感じです。どちらがどちらかは直ぐお分かりですよね。勉強する子・できる子ではこんな小さな所作や習慣の違いの積み重ねとして誰から見ても分かります。

よく親御さんから「うちの子はゲームばっかりやってて勉強しようとしないので困るんです。」と聞きますが、「ゲーム大得意!」で成績抜群の子が意外といるのも事実です。「ゲーム」を悪者にしていてはいけません。大いにやりましょう!但し・・・ね。というルールは、別の機会にお話ししましょうか。

さて、ではそうすれば良いのかですが・・・。敢えて苦言を親御さんに伝えたいのですが、お子さんのこういう姿は親御さんの普段の姿を投影しているものと考えて欲しいです。お子さんの身近な師匠(先生)は塾の先生でも学校の担任でもありません。親の背中を見て子供は育つと巷間よく言われますがその通りだと思いますので、お子さんに求めるだけではなくご自身も一緒にルーティンに参加しましょう。

なので毎日のルーチンを親子で一緒に簡単に出来る事から始めませんか?それが「早寝・早起き・朝ごはん」なのです。決まった動作を決まったリズムで実行する事の効果は大きいですよ。ルーティンの積み重ねと習慣化が進むと、ある日自分とその周りを取り囲む事の変化に気づく筈です。

時間の使い方とその効果です。時間管理に余裕ができるのでゲームする時間も十分に取れるし、勉強する時間も確保できるようになるのです。1日の成果が70レベルから100レベルへバージョンアップできたら嬉しいですよね。

更に詳しくは046-279-6677  か

メール【メール】sakuragaoka@eisai.org  へお気軽にど~ぞ!

※※※ 夏は英才個別でブッチ切り ※※※

お問い合わせは下記までお願い致します
【電話番号】046-279-6677
【メール】sakuragaoka@eisai.org
:*:.+:.英才個別学院 桜ヶ丘校.:.+.:*:

 

 

 

 

 

 

 

【住所】
神奈川県大和市上和田979-1
シルバーコーポ桜ヶ丘3階
【授業時間】
※平日※
授業①:17:00~18:25
授業②:18:30~19:55
授業③:20:00~21:25
※土曜日※
授業①:14:00~15:25
授業②:15:30~16:55
授業③:17:00~18:25
授業④:18 : 30~20:00
【対象】
小学生・中学生・高校生・既卒生
【教室へのお問合せは】
更に詳しくは当教室ホームページよりお問い合わせください
【電話番号】046-279-6677

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 桜ヶ丘校 フェイスブック
英才個別学院 桜ヶ丘校 ツイッター
英才個別学院 桜ヶ丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 桜ヶ丘校 Google+