大和市上和田エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 桜ヶ丘校】へお任せ下さい!

menu

大和市桜ヶ丘駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 桜ヶ丘校】

小田急江ノ島線「桜ヶ丘」の個別指導塾【英才個別学院 桜ヶ丘校】

勉強のコツ~初級編~も6回目となりました。今回のテーマはズバリ「模擬テスト」です。秋口からは模擬テスト、特に受験生の模擬テストは重要性が増してきます。この時期、模擬テストの「合否判定」に一喜一憂する姿を度々みます。

模擬テストの認識や利用の仕方の違いで、これからの入試本番の結果も随分と違ってきますので改めてここでしっかりと押さえておきましょう。やった~!「A判定」だ。もう大丈夫・・とか・・「E判定」か~あの憧れの学校は諦めた・・なんて思ってはいけません。大逆転が普通に起こるのが入試の世界です。

先ず、模擬は受けない!という貴方。それは大きな間違いです!模試のもっとも大切な目的は、自分の今の実力を知り、本番までの勉強計画に反映することです。いつもは解ける問題なのに試験では緊張して頭が真っ白になった! そんな経験をした人もいると思います。試験で緊張するのは当たり前のこと。本番で実力を発揮するためにも、模試で緊張に慣れておくこと、試験の受け方をシミュレーションしておくことが大切です。

では、模試を受ける時のポイントは、ですね。。模試を本物の入試だと思って挑 いど んでこそ高い効果が得られます。その4つのポイント。❶本番と同じ⼼構えで取り組む ❷時間配分を練習する➌⾒直しと解答メモを習慣づける➍やりがちなミスに注意する  です。

しかし最も大事な事は、模試を受けた後の事。 模試を受けた当日は、解放感からついつい遊んでしまいがち。ですが、受けただけで終わらせないことが模試では大切です。その3つのポイントと言えば❶その⽇のうちに⾃⼰採点❷解き直しで実⼒をチェック➌⾃分によくあるミスを確認→原因調査(計算ミスが多いと、か誤字脱字が多いとか)です。

模試の個人成績票が届いてからが本当の勝負だと思いましょう。教科別に苦手な単元が表示されてます。このデータをどう読み込んでその後の学習計画に入れ込んでいくか。そこはプロ(自分では先ず無理!というより時間が勿体ないです)に任せましょう。

更に詳しくは046-279-6677  か メール【メール】sakuragaoka@eisai.org  へ

お気軽にど~ぞ!

お問い合わせは下記までお願い致します
【電話番号】046-279-6677
【メール】sakuragaoka@eisai.org
:*:.+:.英才個別学院 桜ヶ丘校.:.+.:*:

 

 

 

 

 

 

 

【住所】
神奈川県大和市上和田979-1
シルバーコーポ桜ヶ丘3階
【授業時間】
※平日※
授業①:17:00~18:25
授業②:18:30~19:55
授業③:20:00~21:25
※土曜日※
授業①:14:00~15:25
授業②:15:30~16:55
授業③:17:00~18:25
授業④:18 : 30~20:00
【対象】
小学生・中学生・高校生・既卒生
【教室へのお問合せは】
更に詳しくは当教室ホームページよりお問い合わせください
【電話番号】046-279-6677

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 桜ヶ丘校 フェイスブック
英才個別学院 桜ヶ丘校 ツイッター
英才個別学院 桜ヶ丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 桜ヶ丘校 Google+