大和市上和田エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 桜ヶ丘校】へお任せ下さい!

menu

大和市桜ヶ丘駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 桜ヶ丘校】

🌸🌸小田急江ノ島線「桜ヶ丘」の個別指導塾【英才個別学院 桜ヶ丘校】🌸🌸

学校の定期テストが終わり、普段の学校生活に戻りましたね。当教室はテスト前のバタバタ状態から平穏(?)な状態に戻りましたが、返却された答案の分析で相変わらず、多忙の毎日です💦

そんな中、タイトルのような質問「中1の息子に夏期講習は必要なんですか?」という質問がありました。必要かどうかは保護者さんが最終判断して下さいねとお伝えしましたが、では、こんな状態を考えてみて下さい。毎年、毎年、こんな話が伝わってきます。

【夏休みの宿題】(中学に入ってみると意外と沢山)を放ったらかしで手付かず状態なのが、休み明け直前に発覚!慌てて片付けるも間に合わず。手伝ってあげたいが教えられる教科が意外と少ないので困ってしまった。【自由研究】(最近は無い学校もあるようですが)は何をやっていいか分からず、結局、スルー(提出せず)。【読書感想文】これは一夜漬けは絶対に無理です。しかも何を読んで(指定読書本リストから選ぶ場合も多々ありますが)どう感想を書けば良いのか子供に聞かれても適確なアドバイスができないで困ってしまった。

【生活リズム】が乱れに乱れてしまい、遊ぶ時間が知らない内に長くなっていた事に気づくのが遅れてしまった。【友達関係】が広がったのは良いのだけれど何かと邪魔をしてきて迷惑な行為に巻き込まれてしまい、悪いグループに絡まれたので今後が心配。

 

 

 

 

 

【夏期講習】は、勿論、勉強の場ではありますが、最も大事な要素は夏休み前の日常(学校がある時)環境を取り戻せる空間だと位置付けています。特に中1生は初めての中学校生活の長い夏休みを経験しますが、その過ごし方を間違えるとその後の3年間がマイナスに作用してしまうと考えています。それを取り戻すにはそれなりの親御さんの労力とエネルギーが必要になります。

夏休み前の日常環境をしっかりと体感させて一定の緊張感をもって規則正しい生活パターンまで確保できるのですから【塾での夏期講習】をスルーしてしまうのは本当に勿体ないし、残念な事だと思います。

まだ「どうしようか・・・」とお考えでしたらお気軽に連絡下さい。経験豊富な塾長(私、宮入)が懇切丁寧に各種疑問にお答え致します。

更に詳しくは☎046-279-6677  か  メール【メール】sakuragaoka@eisai.org  へお気軽にど~ぞ!

※※※ 夏は英才個別でブッチ切り ※※※

お問い合わせは下記までお願い致します
【電話番号】046-279-6677
【メール】sakuragaoka@eisai.org
:*:.+:.英才個別学院 桜ヶ丘校.:.+.:*:

 

 

 

 

 

 

 

【住所】
神奈川県大和市上和田979-1
シルバーコーポ桜ヶ丘3階
【授業時間】
※平日※
授業①:17:00~18:25
授業②:18:30~19:55
授業③:20:00~21:25
※土曜日※
授業①:14:00~15:25
授業②:15:30~16:55
授業③:17:00~18:25
授業④:18 : 30~20:00
【対象】
小学生・中学生・高校生・既卒生
【教室へのお問合せは】
更に詳しくは当教室ホームページよりお問い合わせください
【電話番号】046-279-6677

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 桜ヶ丘校 フェイスブック
英才個別学院 桜ヶ丘校 ツイッター
英才個別学院 桜ヶ丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 桜ヶ丘校 Google+