大和市上和田エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 桜ヶ丘校】へお任せ下さい!

menu

大和市桜ヶ丘駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 桜ヶ丘校】

🌸🌸小田急江ノ島線「桜ヶ丘」の個別指導塾【英才個別学院 桜ヶ丘校】🌸🌸

さて、実践編④の続きです。一気に5つのノウハウをお伝えしていきますのでしっかりとご覧ください。所で、定期テストの答案が返ってきていると思いますが、その答案をじっくりと見た事はありますか?単語に関連する問題の失点が実に多い事に気が付きませんか?1-15点がそこで簡単に失っているのですが本当に勿体ない事ですよね。

前回のブログを再読して頂いて、そして今回の記事も参考にして、是非、是非、英語の苦手意識を払拭して欲しいと思います。

4.日本語訳をする:

日本語訳を書きます。もし、なかなか日本語訳ができなかったら問題集の例文訳や学校・塾で習ったものを使っても良いでしょう。音読の時は文全体の意味が大体わかっているだけで構いませんが、日本語訳で正確に意味を理解するようにします。文から切り離された単語は覚えずらいし、又、定着しにくいので文と共に覚える習慣を身に付けるようにしましょう。

5.日本語訳から英訳をする:

日本語訳をみて英文に直します。この時点では、音で一旦覚えてスペル練習しているので余り考えなくてもスラスラと英文が出てくると思います。この時は文法を使って英文を作るのではなく、飽くまでも音で覚えた英文をスペルに直すように心がけて下さい。

6.文法問題 を解き、文法的な理解を定着させる:

英訳を文法にあまり頼らずに行えるようになった後で文法問題を解くと、文法問題を解くのが簡単であることが実感できます。文法の理解に重点を置くより、文型を覚えておく方が文法問題を簡単に解けるのです。文法学習の意味は文の分析であり、英語の理解の手助けに過ぎないのです。ですから、文法の問題集を解いているだけでは英語力は付きません。

7.文法の基本例文を暗記する:

文法の定着は問題集を解く事で終わるのではなくて、文法単元ごとの基本文型を暗記することで完成させます。文法の理解だけでは英作文の能力は付きにくいのですが、音で覚えた文は理屈抜きに長く定着します。

8.もう一度教科書を音読して定着を図る:

最後に、すべて分かった上で教科書を音読して、なかば暗記する位に音読を繰り返して教科書の理解を定着させます。

さて、5回に亘って「英語は音読から始める」重要性を述べてきました。英語学習の習慣を変えることで誰でも苦手な英語を得意な英語に変えることができます。慣れない最初の内は時間がかかりますが、どんどんと短い時間でできるようになっていきます。

それでも「自信がない・・・💦」という貴方。いつでも相談にのりますので、お気軽にお問合せして下さい。

※※※ 夏は英才個別でブッチ切り ※※※

 

 

 

 

 

 

更に詳しくは☎046-279-6677  か  メール【メール】sakuragaoka@eisai.org  へお気軽にど~ぞ!

※※※ 夏は英才個別でブッチ切り ※※※

お問い合わせは下記までお願い致します
【電話番号】046-279-6677
【メール】sakuragaoka@eisai.org
:*:.+:.英才個別学院 桜ヶ丘校.:.+.:*:

 

 

 

 

 

 

 

【住所】
神奈川県大和市上和田979-1
シルバーコーポ桜ヶ丘3階
【授業時間】
※平日※
授業①:17:00~18:25
授業②:18:30~19:55
授業③:20:00~21:25
※土曜日※
授業①:14:00~15:25
授業②:15:30~16:55
授業③:17:00~18:25
授業④:18 : 30~20:00
【対象】
小学生・中学生・高校生・既卒生
【教室へのお問合せは】
更に詳しくは当教室ホームページよりお問い合わせください
【電話番号】046-279-6677

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら
英才個別学院 桜ヶ丘校 フェイスブック
英才個別学院 桜ヶ丘校 ツイッター
英才個別学院 桜ヶ丘校 YouTube チャンネル
英才個別学院 桜ヶ丘校 Google+